読み聞かせ第2弾やりました!

7月20日(木)、集会所にて

第2弾の読み聞かせ会を行いました。

暑い中を、夏休みに入った子供たち、お母さま、そして

お父さまも足を運んでくださいました。

ありがとうございます!!!

 

今回の本は”Pinkalicous”

これはピンクの大好きな女の子がが作ったことばです~。

雨降りで家で退屈していたとき、

ママが「カップケーキを作りましょう!」と提案。

「何色がいいかしら?」の問いかけに

「Pink, pin, pink!」ピンクに決まってるじゃない!ということで

ピンクのカップケーキをたくさん作ります。

それがとってもおいしくて、思わずPinkalicious!  (Deliciousじゃなくて!?!?!)

 

女の子は食べても食べてもまだ食べたい~。

パパママの「いいかげんにしなさい~」の声なんて無視。

ところが翌朝、女の子は体中がピンク色になってしまいました。

お風呂に入っても取れないし、病院にまで行くことに~。

 

最初は「わあ、わたしはピンカーベル (ティンカーベルじゃなくて!?!?!) とか、

ピンカデーラ(シンデレーラじゃなくて!?!?!)!」

なんていって喜んでいましたが・・・。

さあ、最後は一体どうなることやら~。

奇想天外なお話楽しんでいただけたでしょうか?

 

読み終わったあとに、

今日はお話の中に”P”の音がたくさん登場したので、

”P”を使った早口言葉を紹介しました。

 

Peter Piper picked a peck of pickled pepper;

A peck of pickled pepper Peter Piper picked;

If Peter Piper picked a peck of pickled pepper,

Where’s the peck of pickled pepper Peter Piper picked?

 

最初はゆっくり、だんだんとスピードアップして行きました。

というかそういうふうにしか、私には言うのが難しくて・・・。

実は3ヶ月以上特訓していました。

一人で歩いているとき、掃除をしているとき、料理中ぶつぶつと・・・。

その甲斐あって、なんとか上手く出来ました。(ホッとしました)

 

このことば、出席者の皆さんにもプリントを渡しました。

ぜひおうちで挑戦してもらいたいと思います。

 

最後にみなさんに、カップケーキフェイクをプレゼント!

スタッフさんが手作りしてくれた力作です。

 

というわけであっと言う間の30分でした。

次回は秋にまたやります。お楽しみに~。

 

 

 

 

関連記事

寺子屋プラス・Kids English レッスン日

Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スケジュール
寺子屋ブログ
ページ上部へ戻る