2016 9月活動報告

2学期が始まりまた通常の生活モードに戻りました。

今月から中学の数学先取りを始めましたが、なかなか飲み込み速いです。ただやり方を覚える

だけでなく、マイナスの数字の引き算って一体どういうことなのか?という感覚もぜひ養って

行きたいです。来月は正・負のかけ算・割り算に入りますが、マイナスとマイナスをかけたら

どうしてプラスになるかわかりますか?わかっていても説明できる人は

大人でもなかなかいないと思います。

これもしっかり感覚として理解できる説明をしていきます。

以下今月のレッスン内容です。

*国語算数融合授業 :

・中学先取り学習 正と負の足し算・引き算

・時計の短針と長針の間にできる角度、

・短針長針の区別がわからず、文字盤もない場合の時間を割り出す

・図形内に区切られた部分の面積を出す

*英語授業     :

・phonics game

・いろんな国の人々の国籍の言い方

・Be動詞のルールの展開/代名詞の使い方

・冠詞aとan

*宿題 :  かけ算、わり算、単位を変えてみる練習、数山、横並び計算

関連記事

寺子屋プラス・Kids English レッスン日

Loading...
<< Previous | Next >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31  
スケジュール
寺子屋ブログ
ページ上部へ戻る