活動内容テスト

9月22日9月2回目のレッスンです。今日は久しぶりに全員出席でにぎやかでしたね。

まずはスタートのあいさつ。
きょうの先生担当の生徒さん、
みんなの前でしっかりとあいさつ、お天気、年令の質問ができ、みんなもちゃんと答えられました。
Where do you live?も今度はみんなに聞いてもらいます。

きょうのアルファベットはG
grape, gorilla, girl, glue, garden, glasses, gloves. ghost, goal, green pepper, game…..
たくさんありました。

センテンスは A gorilla and a ghost grow grapes and give them to a good girl.
ゴリラとおばけがぶどうを育て、気立てのいい女の子に、はい、どうぞ。

長くてちょっとむずかしかったようですが、最後にはちゃんと言えました。

それから後ろが同じ音のことばを言ってみました。

at family は bat, cat, hat

ap familyは  cap, map

単語を書くのははじめてですが、宿題にもしましたから、ちゃんとうちでも
練習してくださいね。

それから1週間にやることを言ってみました。
I play the piano on Sunday.
I play the trumpet on Monday,
I play the drum, on Tuesday.
I play the violin on Wednesday.
I play soccer on Thursday.
I play bowling on Friday,
I play badminton on Saturday.

みんなでジェスチャーを交えて1週間をすごしました。

Who took the cookie from the cookie jar?

きょうはWho? もおぼえました。みんなすっかりこのゲームに慣れて、リズムに乗ってノリノリに楽しんでいました。

最後に今回は本を読みました。
“Very Hungry Caterpillar ” みんなとてもよく知っていたお話で、すぐに聞き入ってくれました。次はみんなに読んでもらいたいと思っています。

10月2回目の20日は、去年に引き続き、Halloween Party をやります。
希望者は仮装してきてくださいね。お友達の参加も大歓迎です。
去年以上に楽しくみんなで過ごせるといいですね。

関連記事

寺子屋プラス・Kids English レッスン日

Loading...
<< Previous | Next >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31  
スケジュール
寺子屋ブログ
ページ上部へ戻る